イベント報告
楽しく食べて、健康に!in 長泉 開催

『楽しく食べて健康に!』 in長泉
2014年10月5日(土)10時より、[元気なうちから、自分のための健康づくり!]をサブタイトルとし、食と健康の講演会を開催しました。
主催:(公財)静岡県労働者福祉基金協会ライフサポートセンターしずおか事業部
後援:静岡県 長泉町 静岡県労働者福祉協議会 静岡県労働金庫 全労済静岡県本部 生活協同組合ユーコープ(参加者65名)
今回の会場は、長泉町福祉会館、「シニアクラブ長泉」さんとの共催で開催となりました。
長泉町は“自然と都市の共生 人とまちの健康創出 いきいき長泉”を掲げて、町民の健康づくりに力を入れている町です。
講師は、(株)キューピーマヨネーズ本社人事で研究開発等に携わってきた飛田昌男氏にお願いし、休憩を挟みながら2時間に亘って講演頂きました。
kiyupi1.jpg
お話は、食生活と健康、食事は楽しみながら頂く事が大切など飛田さんのウエットに富んだ軽妙な語りで進められました。中でも高齢期の粗食は止めてタンパク質や脂質を摂取すること、数種の食品をまんべんなく取ること等、私たちが常識と思っていた事が間違いであったことなどを教えていただきました。
kiyupi2.jpg
皆さんも楽しい後援に満足された様子でした。雨中での参加ありがとうございました。
ライフサポートセンターしずおか

バックナンバー

検索

PAGE TOP